傑物、東の地に集えりガチャ

少女とドラゴン新ユニットではありませんが、キャラガチャ来ました。
光ササラ、火ナユナ、水ダンジュロウ、
3人が契約2の追加です。

幻獣契約2の検証

トウドの3人一気に契約2が追加となりましたが、何だか一癖ありますかね。
うまく活かすには工夫が必要で、テクニックキャラに分類される気がします。
言い換えるとパーティー組む時に適正キャラと組めない限り、効果が薄いような。

一応、3人を個別に検証してみます。

光ササラ契約2

元から使いにくいユニットだったので、契約2は歓迎です。
大雑把に言うと、特殊能力に2回行動強とボルテージが加わった感じ。
これって結局クイック持ちと合わせないと、能力発揮しにくいです。
その能力つまりFSが、どちらも癖のある連撃なんですよね。

1の祝福削りとして考えると連撃数が中途半端ですし、
火力として考えるとボルテージ上げないと意味ないので、
クイックと短縮、両方をパーティーに組み込む必要があります。

既に所持している方は契約2にしていいと思いますが、
わざわざガチャ回してまで、新ユニットとして狙う必要はないのかと。

火ナユタ契約2

FSに関しては傀儡使いとして、進化&契約と契約2も共通です。
FS2が単体連撃で高確率キューコン化、これは凄いです。
単体連撃で高確率ですから、ほぼキューコンに出来るでしょう。
但し・・・・
開始時のCT(クールタイム)が3です。
放っておけば3ターン目まで使えません、癖ありますね。

契約2リーダースキル、
「ウォーリアのスピード40%アップ」も魅力的です。
元々、ウォーリアユニットはスピード速いキャラが多いので、
闘技場でリーダー&フレ枠ともにナユタ契約2にすれば、
連勝用パーティーとしてなら使える感じがします。
但し、自身でナユタ契約2が必要になりますが。

FSもリーダースキルも悪くはないのですが、どちらも「但し」が付くんですよね。
ナユタ被っているので、1人は契約2にして遊んでみようと思います。

水ダンジュウロウ

元の性能が性能なので大幅強化と言えなくはないのですが、
CT(クールタイム)7は幾ら何でも重すぎます。
闘争本能強が特殊能力としてついても、厳しい感じがします。
FS1の水属性587%単体ブッパ(防御力無視)は魅力なんですけどね。

まあ、今までは完全にネタキャラ扱いでしたから、大出世でしょう。

傑物、東の地に集えりガチャまとめ

キャンペーンガチャ(有償オーブのみ)はピックアップが2回で確定ですが、
課金してまではいいかな、と思います。
まだ傀儡ユニットを所持していないご領主さんなら、ナユタ狙いはありかも。

傀儡持ちの中では、闇イロハ(超召喚課金限定)とともに高速型です。
無償オーブに余裕があるなら、レアガチャ回してみるのもいいでしょう。

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